俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ひとまず

あまりにも下手すぎるので、ソロで鍛えようということでバサルモスソロを頑張ってみた。ガンランスの属性は砲撃系列以外、斬属性なのですがバサルモスは一切斬属性が弾かれるという仕様。
で、攻撃が入らないガンランスでどうすればいいかということなのだが、砲撃しかないのです。通常砲撃をすれ違い様に零射撃*1、冷却できれば龍撃砲を打ち込む、バクダン岩はフル活用するという手段で40分かかって倒すことに成功した。スティールガンランス・罠なしでの成功はかなりキツイものの達成感があった。とはいえ、MH2をやってない人には大してどうでもいい話ですな。

*1:まさかヘヴィのガンナーテクが活きるとは思わなかったよ。