俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ひぐらしのなく頃に

役者の演技がそこそこ手馴れている為、怖さが感じられて好感触ですね。元々ゲームじゃないような物らしいので、小説やアニメ形式にしてもらえて助かります。*1好きな方には悪いのだけれども*2元の絵と違いかなりいい感じのアレンジもされており見ていても服装と髪の色の奇抜さ以外は案外気にならないのもいいかと思いました。ネタバレ?ですが、いきなり第4話目で主人公・ヒロイン・ヒロインのダチが死亡したのは凄まじい。今後の展開に注目したい。

*1:「レバーとボタンで神になれ世界征服だねらえハイスコアー」系要素が少しもないゲームはゲームとしてできないのだ、俺は

*2:先に詫びておかないとソフマップで刺されるから