俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

第22話「果てしなき暴走」

http://www.youtube.com/watch?v=xHAJpf-Xvd0&mode=related&search=
kyoumoe氏経由。確かにバカ騒ぎしすぎで少し周りに対する配慮がないとは思いましたが、それよりもこっちの方が問題に感じました。
http://www.youtube.com/watch?v=fW_i6fHzMrw&mode=related&search=
こういう放送自体の必要性うんぬんはともあれ*1少なくとも地震災害時等にこういったものを出している人は本気で心配しているからでしょうしなぁ。尤も「神奈川県相模原市南橋本に本当に在住の西村博之」氏が依頼して、「新潟県小千谷市に本当に在住の田代正」氏に安否を気遣って連絡をとっている可能性もないとはいえませんけどね。これがネタでなければ、上の人みたいに「新潟県小千谷市」で止めずにもうちょっと住所を特定したほうがよかったですね。依頼する側も「田代正さん」なんてどこにでもありそうな名前なのに特定したくなかったのかな?かな?

*1:避難中の人がおちついてテレビなんか見てられるのかと、以前から少し疑問ではある。