俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

DDRの新作

http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/musiclist/musiclist_02.html
なにこの2ndまでの渋い選曲をなかった事にするような仕打ち。なんとなく終わったくさい。かなり入ると聞いていたので旧曲とかかなり入ると思ったんだけどな。残ってるのは「AM-3P」「BRILLIANT 2U」「BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)」「KEEP ON MOVIN'」「PUT YOUR FAITH IN ME」「PARANOiA系」「TRIP系」だけかい…。結局konami作曲モノ以外は全消えなんだな。これじゃエクストリームの方がまだマシだ…。
(追記)興味のない人には大変申し訳ないネタが続くけど、コナミ音ゲーって自分なりの転換期みたいなのがあるよね。俺は選曲が俺的にダサくなるverで足を洗うようにしてる。DDRだとギリギリ「4th plus」*1ビーマニは「2nd」*2ⅡDXは「8th」*3。どうもグルーヴよりメロ路線主体になると楽曲的に嫌になるな、俺。以上、元音ゲヲタの独言でした。

*1:そもそも4thからの曲は嫌い。「踊る大捜査線」の奴とか。

*2:4thからは逆に好き。つまり一部の新曲を除いて3rdが嫌い。ユーロビート大嫌い。

*3:つか、ⅡDXに「どんなときも」とかナニそれ、ポップンでやれと。