俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

今日はこういうのばかり目に付く

外をみました。 (なにもない)
正直このブログの写真はインパクトは強かった。いや正直に語るなら*1体中が痒くなった。だけど危険意識を高めるには効果絶大だろう。原爆資料館は誰もああなりたくないと思うために必要なのと同じように。
自分は上の語学と同じで医学について詳しいわけではないので、これが本当かどうかは解らない。でももし本当だとしたら彼女の命はあと僅かしかない。そんな状況の人に偽者扱いしたりネタだとしたりして突撃できる神経が理解できなかった。俺にはとてもできない。万が一、彼らが言うように嘘なら嘘でもいい、騙されて終わりならまだ笑って終われる。*2本当だったら笑えやしない。そしてそんな状況かも知れない人を中傷することはできない。
あと注目のブログだと関係なく「1ゲット」とか入るのは邪魔でしかない。いい加減狭い閉鎖社会のルール・ネタに過ぎないという自覚を持ってもらいたい。

*1:失礼と言われるのを承知で

*2:真贋はともあれ、いい問題提起にはなる。