俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

あの時代があったからこそ

テレホーダイ時代のネットって明らかにクオリティが高かったよな? (ニュー速クオリティ)
あくまで私見だけれども、あの時代は(今以上に)なんでもアリな混沌さがあったけれど、個々人が人には言えない事をやっているという自覚があった為からか自制する力を持っていたし、暴走を抑止する雰囲気があったかと感じる。俺は露夢・和レモン中心だったんだけど、偽装解除なんてのは「自分で調べろ」だったし、エミュ動きませんは「英語を自分で読んで解決しろ」だった。*1そのおかげで色々勉強にもなったな。逆に今必要なのはああいった本当の意味での殺伐とした混沌ネット世界なのかもしれんね。*2
最近 (よくできたにせもの)
俺は「goo」とか「altavista」で検索してたなぁ。ICQ番号がかなり若かったのもちょいとした自慢だった。リンク集は「街の灯」とかなんとなく覚えてる。「志保エミュ」とかよく見てたなぁ。いや!俺も一度その頃に戻した状態を見てみたい気がします!

*1:当然、〜はどこにありますか?なんてのは完全シカトされる。

*2:レスの中に「女性が入ってきたから」とかあるけどそれは思わんね。寧ろ、俺的には子供の早期流入の方が大きいと感じている。