俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

コードギアスみてた

以前からネタにしていたとおり、今週は完璧に「キラ」宣言してましたな。素直に面白いんだけど、初期にイデオロギー的に許せないとか言ってた人はもう見てないんだろうかね。面白いのになぁ。そもそも左右のイデオロギー対立なんてネタでしょうよ、このアニメでも現実社会でも。寧ろ南北問題や環境問題を含めた行過ぎた資本主義的経済システムとかアメグロによる没地域性推進による反動*1とかのほうが俺的には興味あるわけで。とか反資本主義的に取られがちな発言していると、簡単に共産認定されてしまいそうだなぁ。俺はどちらかというとアナーキストなんだと思うけど、なぜにそれほどまでに労働者側*2が共産システムを嫌うのか解らん。理論的に考えれば普通逆だろうさ。

*1:まぁこれは左右イデにも関わるけれど、最初は経済問題だしなぁ。

*2:持たざる者達