俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

はてなちゃん

今日のもめごとはてなちゃん (ラブラブドキュンパックリコ)
なんかよく見るなぁと思っていたけれど流行っているのか。揉め事元になっている画像は見れていないので不快も愉快もいえないのだけれどね。批評も自由だし感想も自由だから全く問題はないのですが、結局のところ作家本人がやる気をなくしてしまうような言説はなんかもったいない気がするんだな。例のパクリ騒動の作家がもしかすると二度と表で作品を発表しなくなるようなものだろうか。私的に不快表明をするにしても、なにがどう不快だったのか最初から解るように書いておけばよかったのかも知れませんね。「私的な意見だが、下着に文字を入れるという思考はあまり好きではないです。」ぐらい?あと、まろやかな表現でも同様の事は表現できなくもないのじゃないかなと思います。
あと「スルー力」を見るたびに「オーラちから」の原則から「するーちから」と読んでしまうな。あと「するーか」。