俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

火風魂

カプコン稲船氏「カプコンは続編やお金のかからないタイトルしか出さない会社にはなりたくない」(へいわぼけ)

149 名前: 留学生(長屋) 投稿日:2007/04/14(土) 20:52:02
続編と金かからないタイトルしか出さないと聞いて最初にナムコが浮かんだ
161 名前: 味噌らーめん屋(千葉県)
投稿日:2007/04/14(土) 20:54:24
>>149
でもクオリティ高いから嫌いになれない
168 名前: 数学者(東京都)[sage] 投稿日:2007/04/14(土) 20:55:39
>>161
ナムコのゲームって何があるの?
186 名前: 味噌らーめん屋(千葉県)[] 投稿日:2007/04/14(土) 20:58:08
>>168
鉄拳、ソウルキャリバー、テイルズ(あまりやんないからよくわからんが)
エースコンバッド、リッジレーサー、たまに新作RPG、たまに新作アクション
昔はスポーツゲーもコナミ並みに出してたけどな・・・

ギャラシリーズ、パックマンシリーズ、ドルアーガシリーズ、ファミスタ…。自分が年寄りになったせいもあるけれど、ナムコで続編っていわれるとこのあたりがでてくるんだよな。最もこの頃の続編はゲームごとにゲーム性が全く違ったりするけれどね。(ファミスタ以外は)

287 名前: 漂流者(catv?) 投稿日:2007/04/14(土) 21:16:33
ストⅠってどんなのだったの?
291 名前: 船長(東日本)
投稿日:2007/04/14(土) 21:16:57
>>287
南原が主人公
294 名前: 留学生(長屋) 投稿日:2007/04/14(土) 21:17:16
>>287
ボタンをぶん殴るゲーム
296 名前: 石油王(コネチカット州)[sage] 投稿日:2007/04/14(土) 21:17:51
>>287
PCエンジンか? たしか
303 名前: 作家(大阪府)
投稿日:2007/04/14(土) 21:20:05
>>287
波動拳が本当の意味での必殺技
スト2のしょぼい波動拳とはものが違う
308 名前: コピペ職人(アラバマ州)[] 投稿日:2007/04/14(土) 21:21:15
>>287
これだな
http://www.youtube.com/watch?v=E6EIFKUFQ0g

あ〜もう、もどかしい(笑)まずエンジンの「ファイティングストリート」は「ストリートファイター」の移植とは認められないようなデキと思われ。ボタンをブン殴るのはアケのアップライトのみで2ボタン、普及したのはテーブル版で6ボタン。必殺技の威力については同意する。昇竜拳についてはアップライト版は実は無敵なし。テーブル版はスト2の上昇中のみ無敵を超えて上昇から下降まで完全無敵。あとナンちゃんなのはむしろ激のやられ顔の方が似てるよ。つか、これの英語のメッセージ全部空でいえるよ!
あと、春麗さん以降徐々に変化しつつある感じだけど、カプコンって元々「男の闘い」がテーマの商品が多かったんだよね。