俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ドット絵

今思うとドット絵凄くないか? (カジ速Full Auto)
明日は明日の風が吹く」さん経由。俺がドット絵が素敵!って最初に思ったのはポリゴン導入期ではなくて、カプコンがベタ塗りアニメ絵に変わったときだったな。やっぱり世代が違うなと思ったのが、ドット絵話で基板の限界までやったと言われていた「ガンフロンティア」がでてこないところか。あと80年代のナムコはすごいから見ておくべきだと思う。コンシューマでドット絵を見るのなら、全体的に画像がぼやけた感のあるSFCよりもMDの後期とかPCEのHuカード時代のゲームを見て欲しいなぁ。