俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

そして

6・30アキハバラ解放デモに結集せよ! (アキバblog) 
同じくアキバblogからなんだけど「革非同」と同じで意味が全然わからない。「あらゆる少数派諸君!君たちは誰にも邪魔されず好きに生きる権利がある!今こそ多数派のあらゆる暴力を跳ね返し反撃ののろしを上げよう!」らしいんだけれども、そもそも人は本来自由に生きているのだから特に反撃する必要もないしな。人は本来元々自由であるのに、それに気がついていないだけなのを教える事で解放するのなら理解できなくもないがね。だから「革非同」の時にゲバラでなく親鸞をシンボルに使えとあれほど…(笑)*1
こんな手法をとらずに普通にオタクのウォーキングイベントにでもすればいいのにな。あからさまに奇異の目で見られて、余計に自由に生きるマイノリティを殺しかねない気もするしねぇ。ゲリラでもなくジグザグデモもなく警察に道路使用許可を取っているイベントなんだから「どうだい?オタクってクールだろ?」って思わせるようなイベントにして一般人から理解を得れるようにした方がいいと思うなぁ。*2
まぁ、「学生運動ごっこ」なんだから好きにやればいいとは思うんだけれども、当時の過激なひとたちが全員逮捕された訳でも、革命を忘れている訳でもないとの話を当時のひとから聞いた事もあるからほどほどにした方がいいと思う。過激で暴力的な方法論でも革命は成されなければならないという思想の方々もいる訳だから。で、やっぱり黒ヘルはいないんだなぁ(笑)ドイツサミットでも大活躍した現存するネタなのに!!

*1:とりあえず「南無阿弥陀仏」と言わせるのを「爆砕」とか「恋愛資本主義反対」と言わせるんだしな。そこに根本の理解は必要としない。

*2:だからオタク系のクラブイベントとかは応援したいし、本当に面白い作品はオススメしていきたい。