俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

昨日の続き

stand by me

ソングライティングをしているノエル=ギャラガーがどうも嫌いという3枚目のアルバム「BE HERE NOW」だけれども、この「stand by me」とか普通にいいんだけどね。2枚目の路線まんまなんだけど、ちょっと重たくて野暮ったいというのが気に食わないのかもしれない。
Don't Look Back In Anger

あー何度聞いても泣きそうになるよな!2枚目が世界で売れまくったのもわかる。なぜ2日連続で「oasis」特集しているかというと、昨日書いてからウチに何枚アルバムあるかと思ったらシングル以外全部あった*1という俺に驚愕したから。しかも5枚目に至っては邦盤と洋盤両方持ってた!なんだコレ!(笑)

*1:聴かない4枚目も含めて