俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

The Great Idol Swindle

AKB48「ポスター44種類コンプでイベント招待」企画、「独禁法違反」のおそれで中止 (IT media)
散々叩かれていたこの話題だけどなんつか別に勝手にすりゃいい事なのになんで話題になってたのか不思議だった。叩いていた人はAKB48のディ−プでないファンでもなければ騒がないだろうになとか思ってたからさ。ディープな奴らは文句も言わずに買い続けるし、俺みたいにどっちでもいい奴的には好きにすれば?最初から買わないしだしさ。
これどうにも上手くいかなくなったら秋元康氏はアイドルのプロデュースを私はこうやって成功した!みたいな映画とか撮ればいいんじゃないかとか思った。「誰でもAKB48になれる・ガキのオーディション」とか冒頭にやってさ(笑)

秋元康マルコム・マクラーレンってのはしっくりこなくもないな。そんで数年後にメンバーが「事実無根」として映画を撮り直したり、突然再結成とかすると。すげえ見たいなぁ!突然コンサートの最中に「騙された気分はどうだい?」とかMCする大島麻衣とか。そういやこの間も炎上してたらしいから素質はあるな(笑)