俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

秋葉原の事件

俺は殆ど秋葉原には行かない人なんだけども、友人知人が沢山関東在住なものだからかなり心配した。MHFやってる時に事件の第一報がテレビで届いたんだけど、いつも一緒にプレイする人(東京)に「秋葉原で通り魔事件おきて犯人逃走中(当時)とテレビ報道だから、念のため気をつけて」って話したところ「マジすか?今弟が秋葉原に買い物に行ってるんですよ。」という事に。幸い事件のあった場所と離れた安全な場所に弟さんがおられたそうで一安心したものの、知り合いとか事件現場近くに住んでいたり勤務しているとやっぱり心配しますね…。心より亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
池田小の児童殺傷事件から7年 8日に追悼式典 (yahoo!ニュース)
奇しくも関西では7年前の同日に事件があった「池田小追悼式典」の報道が多く、こういう事件がなくならないもんだろうかと考えさせられる中この事件…。本当にこういう事件はなくならないものなんだろうか…。勿論いいとは言わないんだけれども、まだ個人的怨恨によるものなら理解はできる。「殺したかった。誰でもよかった。」なんて事件は本当になくなって欲しい。