俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

面倒なので

Twitterを辞める事にしました、というよりもそのまま放置してDMでのやり取りだけにするつもりです。つまりメーラーという訳ですね。色々考えさせられる事もありまして、正直日本のネットサービスが残念なのではなくて日本のネットユーザーが残念という感想を少し持ってしまいました。少なくとも日本に向けて日本語で日本のネット対象に絵ないし音楽ないし感想ないしを流すという事自体疑問に感じてきました。
ひとまずはTwitterの放置という処断になりますが、考えとしてはネット自体を全て引き払う事まで含め検討しております。現実世界を見れば見るほど現実的にはマイナーにも関わらずメジャーであるかのように誤認する*1非現実的な世界に抵抗を感じてしまったのが大きな理由です。
それに伴い絵を描く事はおそらくないと思います。かつての投稿雑誌ももうすでに廃れ、発表の場がない以上、必要が自分に現れない限り描くことはないかと思われるからです。従って(ここにはリンクしていませんが)pixivのアカウントも消去を含めて検討中です。
なお、ここは私的な知人への連絡的な意味合いになるかと思います。以上、全て未定ですが現状報告として。

*1:それこそ以前にネタにしたように日本のwikipediaだけアニメ・マンガ・ゲームに特化してるような世界