読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2016年明けました。

雑記

f:id:BlackSun:20160203000241j:plain

というような記事を今頃書いている僕です。

今回今更なにを書くのか?というと去年も同じような書き出しで抱負を上げていたのですが、それをどれだけできていたのか?という私的反省エントリになります。

①据置機でゲームする。

これはなんとか達成できたように思う。「アサシンクリード4」「アサシンクリード ローグ」とクリアし、他のゲームもそれなりに楽しめた。今年も積みゲームを少しづつ減らしていきたいと思います。

②現実的な付き合いを大切にする。

新たな出会いはすくなかったものの、事あるごとに旅行に行った1年だったと言える。タイに香港、東京にも九州にも行った上に、地元を架空旅行までしてみた。ラブライブ関係のイベントにも多数参加したし、今度あるオフ会にもまた行く予定。今年は暇があれば旅行に行こうと思う。

③社会運動に参加する。

これはあまりできなかった。ブログに上げた反戦デモくらいで、他に何もできなかった。ただこれは思うことがあって、あまり参加できなくなった所もある。考え方は何も変わらないのだけれども、それにまつわる人々のいがみ合いに辟易したのが大きい。

④ブログをできるだけ書く。

できるだけ書いたけども、他の皆さんのようには豆に書くことができなかった。旅行を前々年よりしていたので、書くことはたくさんあっただろうに、かけていない。これは今年も継続して頑張りたい。というような事を2月に書いている時点で頑張っていない。なんとかしたい。

⑤絵をきちんと描いていきたい。

全然書いていません。笑い事ではないくらい書いていません。ただ3月15日の聖誕祭に向けて簡単なお祝い絵を書いていますので、これを機会に今年こそ書いていきたい。去年悩んでいたアカウントは1つにしていくつもり。

⑥ハンドルネームを考える。

黒太のままなんですが、苗字を考えていきたい。好きな名前からパクるとかいろいろ考えたりしたのだけれども、未だになにも決まっていない。

⑦英語のために英語で文章を書く。

文章ではなくてリスニング強化に北米版アニメで勉強しようと画策中。

⑧体重管理したい。

増えてこそないものの、減りはしない。 てっちゃぎ (id:tettyagi) 氏が凄いマッチョになっていたのもあって、自重トレをしていたんですが、腰を痛めて中断中。氏のいうようにジムに行ったほうがモチベーションは続くのだなと思いましたので、今年こそはジム通いを始めようと考えてます。

 

とまぁいろいろ、できたこともあればできないことも沢山という結果。この中でも今年はアニメで英語と絵を書いていくのとジム通いを一番やりそうにない三本の指針として頑張りたいと思います。