俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 舞台】観劇、鑑賞の注意事項が発表されました!

 

f:id:BlackSun:20170922144308j:plain

少女☆歌劇 レヴュースタァライト」は二層展開。アニメはひとまず終わりましたが、とうとう10月の舞台も近づいてまいりました!

ということで公式から本日注意事項が発表されました!

#1でも他のライブイベントよりはミュージカルメインなので注意事項は多かったのですが、今回はけっこう厳しめなのでみなさんご注意を。

 

まとめると…

・ミュージカルパート(1部)

声出し、私語、大声、コール禁止。

うちわ、ペンライト等の使用禁止。

完全着席で観劇。

・ライブパート(2部)

声援OK、ただし迷惑行為は禁止。

完全着席で応援。

ペンライト使用OK、ただし改造物、長物は禁止。頭より上に上げるのも禁止。

演出の妨げ行為、他の客に当たる行為の禁止。

禁止行為に一度でも抵触した場合は即退場。

 ・その他

お祝い花、プレゼントは今回禁止。お手紙はOK。

録音録画禁止。

応援ボード、応援横断幕も禁止。

その他にも初演と千穐楽での立見席については、ジャンプ行為とイスの持ち込み禁止などが追加されています。

スタァライトはミュージカルメインなのでもともと厳しめではあったのですが、今回は昨今の他コンテンツで聞かれる諸問題をふまえてなのか、2部ライブパートも完全着席と思い切ったレギュレーションできましたね。落ち着いて静かに鑑賞できるのであれば、厳しめにするのは僕は賛成ですね。

さて、#2にともなってグッズも更新されました!今回はいまのところパンフレットがありません!スタァライトシートの方には特典でブックレットがついてくるんですけども、パンフレットの販売もしてもらいたいですね。

f:id:BlackSun:20181005223914j:plain

三森すずこさんグッズは全部ほしいですね。しかし三森さんグッズをみていると…

f:id:BlackSun:20181005224214j:plain