俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第12話 予告 感想】輝きは君の中に

 

f:id:BlackSun:20180927171241j:plain

さて泣いても笑っても少女☆歌劇 レヴュースタァライトも最終回!先週ひとりですべてを背負って消えたひかりはどうなるのか?最終回に限って各放送局とも時間変更が細かくあるので注意が必要ですね。 

予告動画も公開されましたが、ひたすらひかりが果てしない砂漠で再演をしている様子。誰からもキラメキを奪うことなく選んだ運命の舞台がこれだったのでしょうか?いわゆる燃料不足でこれが限界だったのでしょうか?

f:id:BlackSun:20180927172029p:plain

たしかにばななの選択のように永遠に再演をしていれば他のオーディションが開催されることもないのかも…?

f:id:BlackSun:20180927172804j:plain

よくよく思い起こせば「キラメキの再生産」こそできたものの、ひかりのキラメキはかつての大きさにはなっていません。ということは、他の参加者よりは少なく足りないわけで、他の参加者からキラメキを奪わなかったツケが「虚無」に至っているんでしょうか?

f:id:BlackSun:20180927173450p:plain

華恋は予告によると「飛び入り参加して否定する」とあります。ということはまた第1話のように最初は観客として参加して、途中で見ていられなくなって「飛び入り参加」することになるのか?確かに先週華恋が手にしたのは観劇チケットで参加招待ではないですものね。

f:id:BlackSun:20180927173733j:plain

そして今日の最速最終回前にはほぼ全員が参加するスペシャルがあります!なんと今回は監督まで!残念ながら三森すずこさんは欠席で電話出演ですけども*1一応は番組開始直前の時以来の全員集合!これはいつもにも増して見逃せないですね!

 

 

*1:9月29日にミルキィライブ仙台がありますからね