俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ミュシャ展行ってきた


JR京都伊勢丹で特別展示をしていたので行ってみた。以前から「過去の画家達から絵のヒントを得たい」と話をすると必ず名前が挙がっていた画家。何故に必ず名前が挙がるのか?と思っていたが見てみて納得、確かに太い線といい直線的な描写といい俺とベクトルは同じなのね。*1図録を購入したので新たに参考にする作家が増えた感じかな?どうみても不人気だった*2「装飾資料集」の線画がすごく参考になりそう。

*1:ベクトルだけは同じ。

*2:誰も立ち止まらないんだもの。