俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-05-01から1日間の記事一覧

80年代後期型

上のナオンさんや單気筒氏を見ていると、80年代後期型ゲーマーな創作活動もイケてるよなーと思う。俺もなんとかレトロゲームシーンを盛り上げるべきだな、たいして雑誌掲載もされてなかったけどな。たまにアップしない用の絵を描くんだけれども、まぁ垢抜け…

ザナックについて調べていたら

ファミコンアレンジでザナックが取り上げられていたので、最近やっていることもあって調べてみたら元社員でメストアイランド常連で有名だった「單気筒」氏についてwikipediaに記載があることに今更見つけたよ。「ラジアータストーリー」のキャラデザされてるんで…

M3での購入物

たくさん購入したんだけれども、レトロゲーのアレンジモノばっかり購入しているな。音楽ができないクセに感じた事を書くと、そのまんまアレンジは聞いていてスンナリ聴けるけれどもあんまり長く聴かないような気がしてきた。*1むしろ元ネタを使ってネタ組ん…

タイトーまったり系サウンド

イベントで買ってきたCDでタイトーアレンジをまったりきいていたんだけれども、香川氏のパトラ子の知名度のワリにあんまり評価されてない気がしたので「クレオパトラフォーチュン」を貼ってみる。タイトーサウンドというとどうしてもシューティンゲーム*1が…