俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

M3での購入物

たくさん購入したんだけれども、レトロゲーのアレンジモノばっかり購入しているな。音楽ができないクセに感じた事を書くと、そのまんまアレンジは聞いていてスンナリ聴けるけれどもあんまり長く聴かないような気がしてきた。*1むしろ元ネタを使ってネタ組んでる勢いのモノの方が今聴くと楽しい。あと買うときに聴きこむのは難しいので、事前チェックがかなり重要かと。なのでパンフレットは地方でも扱ってください。またイベント公式サイトの参加サークルリストをできるだけ早めにUPしてほしいですね。あと今後行ってみようと思う方はポータブルCDプレイヤーは必須ですよ。視聴で待たされませんから。
(追記)今のところ聴いた中で一番のオススメは「ナオン」さんのFM音源系アルバム「ベアナックル」ですな。X68Kを活用してメガドラの音を無理矢理作成し、FM音源にこだわって作成されたアルバムとのこと。ちなみにセガの「street of rage」こと「ベアナックル」のアレンジではなく完全なオリジナルな楽曲。ファミコン音源(いわゆるPSG)が見直されている中、なんでFM音源が見直されないのか?と思うFM音源ラヴ!な方にオススメ。

*1:上でかいているようにそれもそれで好きなんだけどね。