俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

左も右も関係ないだろ

上についていろいろ読んでみてるんだけれども、流れ的に「秋葉原デモ」のひとたちが反対派に対して(暴力的にか非暴力的かはわからんが)コミケ会場でリアルにシメようと計画をしていた事しかわからない。中核派との関連性の深さが言及されている所も多いようなんだけど、その根拠となる物を確認することはできなかった。
左も右も思想としては個々人で勝手にやればいいと思うんだけれども、思想を中心に群れるのは考え物だと思うわけなんですな。どこかのコメントにもあったと思うけれども、セクト化の流れとかわりませんし。個々人がそれぞれの考え方で集うのは新たな何かが生まれるかもしれないけれどもね。
(追記)
俺って中核派なの? (革命的非モテ同盟)
どうやらこのあたりが原点なのかな?中核派疑惑は。このひとの言う通りだとすると単に影響を受けた友達という程度か。あくまで彼側の発言だし信用できないとも言えるが、逆もまた同じで信用できるレベルの情報はない。まぁ、結局これをどうとるかによるだけであって、コミケ襲撃計画犯=秋葉原デモ首謀者=中核派という根拠に足る証拠にはなり得ないな。ちなみに以前から書いているように、俺は秋葉原デモに対しては全く賛同できません。