俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

オススメCD「cafe lounge ICED Brazilian tea」

DAICONをひとしきり見たので、お休みということで買い物に出かけたっス。とまぁ、ここで普通にデスノート買いました〜とかやっても仕方がないので、*1その他で本日購入したオススメでグルーヴィなヤツをば!

cafe lounge ICED Brazilian tea
タイトルどおりなんですが、ちょっと洒落たカフェバーで流せばいい感じで盛り上がれる曲が満載のコンピアルバムです。*2某にじうらじおでかかっていたJAZZELICIOUSの「DON'T BREAK IT」がJAZZ+エレクトロニカという按配*3でかなりグルーヴィだったので購入してみたんですが、このCD全編通してかなりのオススメです。他にも3曲目の「BITCHS AND FRIENDS」や6曲目の「BOSSA.NO.5」等エエかんじ気分を盛り上げてくれます。*4この「cafe」コンピはシリーズものなので、他のも購入してみようと思うぐらいエエデキでした。ハードボイルドでアーバンな夜を演出したい方にオススメです。かなり渋いスよ。

あと関係ないけど、購入したHMV「BRITISH ANTHEMS」って無料ガイドブックを貰ってきたんですが、「THE STONE ROSES」今年オリジナルメンバーで再結成が現実味を帯びてきたって本当!?するとしても記念的に1回限りとか*5ってことなんでしょうかね?本格的再結成となった場合、マニは「Primal Scream」を辞めるんだろうか??ウムム・・・。

*1:皆が今日買ったって書くだろうし、皆がとりあえずお勧めするだろうから。天野邪子なオデ。

*2:米ドラマ「SEX&CITY」でも使われていたとのこと。

*3:スクラッチ音がかなり心地いいです。

*4:ゲーマの方にわかりやすくいうと探偵モノにかかっていてもおかしくない神宮寺な感じ。

*5:「SEX PISTOLES」みたいにね。