俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

1話目を終えてのとりあえずの感想なぞ

ていねいなつくりは相変わらずで安心して見れました。スパッツ好きは必見なのかも?OPで奈緒がでるたびに萌えましたが、来週は奈緒が登場しますので炎上必至かと!深優はでないのかなぁ・・・。

あのツインビーのキャラデの人なので見てみることに。今のところ可もなく不可もなし。単にバカ力解決系になるのなら途中で止めるかもしれません。主役の声がエロかわいかったです。

割と普通だった。サイバーフォーミュラみたいなのを想像していたら、ロボットローラーゲームアニメの模様。技術的な面では凄いと思うものの、ストーリー的には引き込まれるような所が今のところ皆無。今後に期待したい。

イタリア人のギアッチョさんも納得して視聴いただけるアニメ。*1カレイドスターの監督最新作ということで期待大なのですが、今のところ盛り上がりに欠ける感じ。というのも原作知りませんが「ヨコハマ買出し紀行」系の雰囲気を楽しむ作品の模様。個人的には2大萌えボイスの共演*2を期待しつつ続けてみるつもりって「ぱにぽにだっしゅ!」で萌えボイス共演してるし!21世紀に蘇った渋谷系とも言えるROUND TABLEのEDも非常によろしい。*3

今のところ最も肩スカし。OPは誰もが思うことですが必殺のパク・・・いやさオマージュ、つまるところ晴らせぬ恨みを晴らします系なのですが全然恨みが晴らせた感じではありません。必殺のいいところは成敗するところかと思うのですが、コレは前半部分で鬱になるぐらい酷い展開を恨まれ役が行うも恨みを晴らす展開ではスッキリ感がありません。個人的にはテレビでの限界ギリギリな表現で悲惨な最期を遂げていただきたかった。あまりに晴らし方が手ぬるい、1話のクソ女には最低でも教室の化け物全員に体を引きちぎられて悶絶死程度の惨殺が望ましいです。鬱な展開で鬱なまま鬱に終わる感じ。そういうコンセプトかもしれませんけど、俺的には全然恨みが晴れませんね。

あとは、「BLOOD+」ぐらいかなぁ・・・。また視聴終了後にでも。

*1:フランスの「パリ」ってよォ…………… 英語では「パリスPARIS」って いうんだが みんなは フランス語どおり 「パリ」って発音して呼ぶ でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ〜〜〜 「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオーーッ それって納得いくかァ〜〜〜〜 おい? オレはぜーんぜん納得いかねえ……  なめてんのかァーーーーーッ このオレをッ! イタリア語で呼べ! イタリア語で! チクショオーーー ムカつくんだよ! コケにしやがって! ボケがッ!

*2:斎藤千和広橋涼

*3:アニメ好きには「featuring Nino」からが有名であまり知られてませんが、北川氏の声って凄いWKO(小山田・小沢氏)っぽいのですよ。