俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

テレビの感想なぞ

  • フィギュア選手権

とりあえずトリノへの代表は決まったようですが、なんとなく興味もなく見ていた俺は荒川静香女史にゾッコンですよ!画像は昨日のショートプログラム後のものですが、この表情!強気っ娘萌えですよ!知り合いには言っていたんですが、俺は安藤美姫女史が人気あるのがイマイチわからないんです。(単に好みの違いなんだけどな。)
ともあれトリノ行けてよかったですね。

  • M-1グランプリ2005

関西ローカルではよく見るブラマヨが優勝ということでなんだか素直に喜べた。全出場者のネタを見せてもらったが、会場の沸き方もネタの面白さもブラマヨはぬきんでていた感じでした。ともあれ難しい事は評論家に任せるとして、一人のお客さんとしてブラマヨのネタが一番オモロかった。
あと俺的には麒麟が次に面白かったんだけど、笑い飯のほうが最終ジャッジでは評価高かったのは意外だったかなぁと。

総集編要素なしで、いきなり最終回の焼き直しからだからこれから見る人はなにがなんだかワカランだろうなぁ。いずれにせよ本放送の最終回の説明不足をこんな形で補填するなんてのは、なんだかあんまりかっこよくない。そもそもなぜこんな風になったんだろうか?原因をきちんと説明するべきだと思うんだけどな、製作側は。脚本が悪いとか進行が適当だったとか監督の能力不足だったとか?