俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

キーワード「mixiに行け」

気がつけば凄い数の「はてブ」を頂いていたみたい。「のまネコ」より「MIXI」の方が話題性があるのかな。先日まで出張だったわけですが、出張先にも「MIXI」やってる人がいました。もちろん普通の会社員。「MIXI」をヲタの約束の地*1だと勘違いしている方は少ないと思いますが、あまり個人情報だとか人には言いにくい性癖だとかは公表しない方がいいと思います。タイトルはそんな「MIXI」話なんですが、なんとなしに検索していたら「mixiに行け」がキーワードされていて少し面白かった。

モヒカン族 (れとろ・まにあ)
ちょっと関係するかもしれないエントリも参考にメモ。最近の「MIXI」って以前よりルールとか煩くなったんだな。思い返せば俺がまだ「MIXI」ユーザーだった頃、他者を非難・批評するコミュの設立禁止とかあったし予想できなくもないんだけど。ちなみに俺は「無断リンク」されてても別に俺に被害がなければ構わない派。というかサイト運営の妨げになる程「ファイル直リン」とかするならともかく、普通にページリンクされるくらいならなんの損害もないと思うんだけどな。「写真持ち帰らないで」とか「ダウンロードしないで」とか書いてるサイトは「mixiに行け」でも今日日危険だと思うので*2WEB上に置いたりせず「デスノート化」したらいいと思うよ。

*1:ヲタシオニズム

*2:ヒント:晒される