俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

一即多、多即一

個と個として繋がりたいのではなく、「みんな」になりたい世界 (ARTIFACT@ハテナ系)
rir6氏じゃないけれど所詮人が個性を持つ以上、どうあがいても「個」でしかない。他者は確かに脆弱、というよりも在りや無しやだ。当然、自分も他者から見れば同じ状況なわけで、だから「繋がりたい」と思う気持ちは十分理解できる。だから俺は俺が「個」として在る状態においては、「個」として「繋がろう」とは思う。
でも同状態において、「みんな」になる事は不可能だから「みんな」になりたいとは思わない。当たり前だけど「俺」は「俺」であって「彼」(例えばrir6氏)にすらなれないのだから、「俺」が「みんな」になることなぞ気違い沙汰だ。
どうしても「みんな」になりたいのであれば、自分を殺してみればいいんじゃないかな?