俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

MH2の最近

ガード性能+2の装備を作成してガンランスも正式にランクアップしたはいいんだが、いまいち盛り上がらない。なんだろう飽きてきてるのかな。以前ほどガチガチでやろうという気持ちが強くないんだよな。俺なりに思うことなんだけど以前までのは、あともう少しで採取可能になるっていう素材があって、それまで頑張ろうと考えて作成したら更に次の素材がもう少し先にあって…というバランス具合が絶妙だったんじゃないかなと思うんですね。今回のMH2はオンラインだけに限っていえば、かなりボリュームアップさせている関係からか、現在HR18の俺が次のガンランス作るためにはHR30以上のクエストでないとでない素材が必要になるのです。つまりしばらくの間「アレがほしい!」という原動力がなくただ作業のようにランクアップを目指すだけになってしまうのです。多分、コレなんじゃないかなぁ。一先ずオフラインやってみるかなぁしばらく。