俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

MH2は本当オススメしません(マジで)

  • 黒グラビやってみた

ヒドイ。ヒドイなんてもんじゃない。体力あるわ硬いわ逃げるわでお話にならない。ガンランスの直接攻撃は基本的に全て弾くということで砲撃と龍撃しか攻撃方法がないわけだ。コレね、本気で今回のMH2はクソゲーだと思いますよ。クソとわかっててやらないとやってられないですよ。

結局、龍属性片手でやれという縛り(もしくは拡散ガンナーや弓)なんだろうな。無印はどの武器でも頑張ればなんとかなったけど、これほどあからさまなのはどうしたもんだろう。動きも完全こっちのスキを狙うようになってるしね。

黒グラには勝てたけど、これほど達成感よりイライラが大きいのはなんだろう。剥ぎ取り確率と強化がつりあってなさすぎる点も含めて、マジでクソゲーだと思う人はいないんだろうか?無印が好きな程腹が立つと思うんだけどな。

あと青レウスも往生際悪すぎ。イライラするレベル。なんというか短命に終わりそうな気がしてきたよ、2は。投げる奴続出な気がする。

  • つかね

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは目の前でディアの飛び出しをガードしたと思ったら、後ろからディアが飛び込んできた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

つかね、ラグとかそういう問題では済まされないレベルまでキテるよ今回。2回飛び出しもあったし。*1

ラグにしても前回から幾度となくいわれてる事なのになぁ。

  • やることなくなってきた

当面の目標だったナナ=ロアも完成し、オフや下位でゲットできるガンランスはほぼ揃った。*2オフのクリアしていないクエストもあるにはあるが、目標を失った感じだろうか。

オンについても現在ランク30の試験に挑もうかというところだが、知り合いが仕事繁忙だったり別ゲーに以降*3だったりで、やるにもやれず放置している。昔は野良でもそこそこ楽しめたんだけど、もはやプレイ自体が作業だしなぁ。

確かに上位のゴアキャノンとか欲しいには欲しいけど、それほどまでにやり込む気力がない。いやむしろやりこみたいと思う気持ちよりもイライラの方が募る。楽しさが凌駕できないレベルなんだろうな、イライラレベルが。

*1:当然ガードしたらスタミナ2回分もっていかれる

*2:ヘルスティンガーを除く

*3:半引退状態だよ…