俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

昔、末期の全共闘における総括思想のようだと書いていましたが

わーい内紛だ内ゲバだ  (杏萌えの日記)
マジで内ゲバ総括っぽいことになってたのね。というかさ、この理論の通りに儲かるんだったら自分もやればいいのに。レノンも「わかったら裏方で儲ける」って皮肉で言ってるんだしな。前回のAVEX社の時は部外者が儲けたらダメ。今回は自分以外の部内者が儲けてもダメ。結局、ネタと金銭の共有・共産的思想なんだろうから、誰が儲けてもダメなんだろうな。でも、ひろゆき氏がニワンゴやらで儲けてるのはスルーなんだな。*1
簡単に書くと、皆で考えたネタは皆のモノとして置いておくべしと。でも探すの面倒だから利用はするので「まとめブログ」自体は組んでもいいけど儲けるなと。ところで、まだAVEX社関連の不買関係運動はしてるのかな?「ゾイド」見れないのは残念だろうけど、頑張ってください一生。
あと上記ブログの指摘先の「まとめサイト」、「問題がある」と指摘されるまで個人情報(電話とか住所等)を掲載するのもどうかと。煽ってるととられても申し開きできないですよ。しかも一部名前残ってるし。

*1:そうか!中央議会はOKなのか!