俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

俺はテレビなくても困らないなぁ

Youtubeに不正映像上げてる奴らを排除しろ! (ニセモノの良心)
kyoumoe氏経由。こんな古いビデオデッキに撮ったような画質・音質でテレビ録画を見るなんてのは、ネットが流行る前からビデオの交換や貸し借りでなされてきたような程度。youtubeがダメならその辺りの人全員犯罪者の可能性を孕んでいるのでは?親告罪なんだから仕方ないんだろうけど、そういう人を偶然街で見かけたらどうするんだろ。CDやテレビ番組の無許諾貸借や無許諾複製を意図する発言を何の気なしにしている人は沢山いるんですけど、これだけ熱く語っておられるのだから当然見過ごしませんよね?例え相手がどんな相手であろうとも。
まぁ、そんなことよりも俺的にはブロードバンドが進むことによって、製作者(会社)が直接配信をするような形になってもらい、テレビ局とか中間搾取してる企業が少しでもなくなって、現在よりも安価に楽しむことができ、CDとかDVDとか安くなってもらいたい。*1

*1:製作会社でなくテレビ局の直接製作もあるんだろうけどな。