俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

youtubeをなくすためには

俺なりに考えてみたyoutube等をなくしたい人達への提案。正直いつでも見たい部分が見れれば保存すらする気もない。*1要するに過去放送を含めいつでも好きな番組が見られるのであれば、保存も共有もしないんじゃないかと。具体的にはコンテンツ側が無料で分け隔てなく*2全ての番組を解放をしていれば、winnyで番組を共有もしないであろうしyoutube等にUPする人もいなくなるだろう。*3結論ネットワークに勝つためには、より優れたネットワークの展開しかないのではないかと思う。現に金子氏や数人のUP職人が逮捕されてもwinnyネットワークは今現在も死滅していないのだから。CMを入れれば過去放送でも宣伝が可能だし、ビジネス的にも問題ないのは「gyao」や「yahoo!動画」が実証しているのではないかと思う。*4 

*1:手間もかかるし、HDDの容量だって食う。

*2:有料や会員制であれば、また同じ状況になるのは言わずとも理解いただけると思う。

*3:キャプチャやUP、キャッシュの集まるまで時間等の手間やデメリットを考えれば間違いなくwinnyyoutubeに勝てるだろう。

*4:映画「ハイジ」や「時をかける少女」のCMを何度見たことか!