俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

いよいよ

解らなくなってまいりましたよ。結局ね、(模写)絵を描くのは楽しいけれども、描きたいものなんて俺にはなにもないのかもしれんね。写真みて「ああ!これはカッコいい!(かわいい!)」と思うと描き出すんだけれど、写真で十分といえば十分だよね。どれだけリアルに写真な絵が描けたとしても、たしかにすごいんだけれど写真で十分だよね。*1やっぱり漫画とか一枚物でも描きたいものがなければ、そんなものはゴミに等しいと思うんだよ。
よく好きなキャラクタ描けばいいじゃない?って言われるんだけれど、好きなキャラであればあるほど下手には描きたくないしな。描くのは楽しいのに(以前のように投稿するとか)目的もなにもない。なんだかなぁ。こればっかりは誰に相談しても答えがでるわけでもなく、俺はなんかこのあたりを練習しながらぐるぐる回っている。(漫画にせよ1枚絵にせよ)描きたい物がある人ってのは俺からすれば凄いとしかいいようがない。なぜ俺には描きたい物がこんなにもないんだろう!
ということで今日5時間かけたのはあまりに気に入らないからボツ。

*1:10年前と同じ結論に帰結するあたり進歩がない。