俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

理解できたこと


俺は今まで「スラムダンク」は素晴らしいバスケ漫画と思っていたし、漫画も全巻持ち読み直すほど好きな作品なのだけれど、ただの盗作パクリ作品扱いになるんだな、面白いんだけどな。ストーリーや設定、キャラクタは(多分)オリジナルなんだろうけど絵が写真の模写(パクリ・盗作)だからダメな作品なんだろうな。面白いのになぁ。

まぁストーリーが関係しない一枚絵部分も写真模写だから更にダメなんだろうな。カッコいいのにな花道。
涼宮ハルヒの逆転 (零式電脳情報所)
面白いしストーリーもキャラも設定も別ものだけど、別の著作物のポーズ模写だからダメ〜(松本人志調)。
ぱにぽにだっしゅ! 第16話
あ!俺はルパンの中でも1st原理主義者だからこれは怒り狂わないと!というのは冗談として、「ぱにぽにだっしゅ!」は大好きな作品なんだけど、絵以外はオリジナルではあるものの完全骨組みトレスだからダメ〜(松本人志調)。また、シナリオ面でもキン肉マン等をネタにしたギャグとか描写が満載だからダメ〜(松本人志調)。