俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-10-26から1日間の記事一覧

理解できたこと

俺は今まで「スラムダンク」は素晴らしいバスケ漫画と思っていたし、漫画も全巻持ち読み直すほど好きな作品なのだけれど、ただの盗作パクリ作品扱いになるんだな、面白いんだけどな。ストーリーや設定、キャラクタは(多分)オリジナルなんだろうけど絵が写真の…

ヨハネの福音書

8:1 イエスはオリーブ山に行かれた。8:2 そして、朝早く、イエスはもう一度宮にはいられた。民衆はみな、みもとに寄って来た。イエスはすわって、彼らに教え始められた。8:3 すると、律法学者とパリサイ人が、姦淫の場で捕えられたひとりの女を連れて来て、…

著作について

KLF

同人関係者はパロディ同人誌描いたりキャラ絵を張り出したりする時の著作権についてはあまり考えないのだけれど、絵そのものの(所謂)パクリ疑惑の場合は著作権を持ち出すというのはやっぱり変だと思うのだな。よく「パロディ同人業界はグレー」というんだけど…

やっぱ辞めようと思った

上のエントリにしても、いつもと同じパクリ騒動のエントリとなんら変わらないんだけどな。絵にせよ文章にせよ、表に向かって発表するのは辞めるべきだなと思ったよ。ここもそろそろ閉め時かな。しかし、どこいっても俺はいつもこうなるから(悲観的な意味でな…