俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

あまりにも「坊主憎けりゃ袈裟まで」過ぎる

秋山騒動収束せず、日清食品がスポンサーから撤退 (痛いニュース)
あの試合に関する俺の考えはラジオ等で既に話しているんだけど、基本的に俺も裏切られた気持ちでいっぱいなのです。というのも見ていた人なら解ると思うんだけど、柔道を目指す子供たち(多分教え子)の協力を得て入場し、試合し、試合後に「柔道は強いやろ!」と子供に夢と希望を与える発言をかましたのに少し感動していたから。その後疑惑発覚、最初は多汗症という嘘でやり過ごそうとするも、クリーム塗るのは反則だと思わなかったという会見に変わり、そして現在の無期限試合出場停止に至るわけだ。彼の出自や放映がTBSという理由で叩く人も少なからず見られたんだけど、そんなことより自分の教え子や柔道を真剣に学んでる人に謝れと、そして俺の感動を返せと思ったんだよ。
そんな怒りよりも失望の方が大きかった俺ですが、流石にこういう流れはどうかと思うな。ナイキにせよスポンサーを降りた日清にせよなんら問題はないだろうと。「K-1」の対応のいい加減さを問い詰め、疑惑を本人に認めさせ、それなりの罰則を受けたのだからそれでなぜよしとできないのだろうか?*1つか、スポンサー攻撃して放映なくなったらそれでいいんだろうか?他のまじめにやっている(であろう)選手達はどうでもいいのかなぁ。

*1:ここまでなら俺も理解できるよ。