俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

買ったど!

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

海外やらお仕事やらで購入が1週間遅れたよ。Gの頃の必死ぶりからは想像つかない俺の変わりように驚き。前作からキャラクター引継ぎなんだけど、名前以外は性別まで自由にいじれるので、キャラメイクだけで数時間かかった。ひとまず最初のクエストをやってみたんだけど、マップはそのままなのを雪山を最初にもってくるなどの工夫で新鮮さを引き出そうとして努力していると思った。いつも専攻武器を決めて武器使いマスターを目指すようにしているんだけど、*1今回は「弓」にしてみた。PS2のMHは男キャラだけど、MHPは女の子キャラなので「弓」かなと。ただ、今後の尻尾斬りを考えると近接武器を一つは用意しておくべきだろうね。となると斬りやすい片手剣か双剣かねぇ。

*1:無印=ヘヴィボウガン、ランス、MH2=ガンランス