俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

サミット

なんか最初から決まってたくさいと思うのは俺だけの邪推かの。今年3月7日にほかの候補地が誘致合戦を散々やってきた中で無謀ながらも立候補。約2ヶ月弱でほかの候補地を差し置いて今日決定した訳だ。理由に挙げられるのは警備面なんだけど、はたしてそれだけなんだろうか。統一地方選とかあったしな。あと首相は条件だしてたけど、ほかの候補地は「環境のメッセージ」や「美しい日本(笑)」の発信地としてはふさわしくないと判断したんですかの。近畿が美しくなくてよかった!正直交通規制とかウザイもんな。経済波及効果っていっても末端である我々庶民まで波及するかといえば疑問が残るしね。「洞爺湖サミットまんじゅう」とかあったとして売れるのかしら。