俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

KYKコンビ

【嫌いな言葉を教えてください】 (hatena question)
大阪でKYKといえばとんかつと相場が決まっているのだが、最近はなんでも略すらしく「KY」は「空気読めない」という意味らしい。そこでこのクエスチョンの流れなんだけど、俺も「空気読めない」という意見はあんまり好きじゃない。個よりも場だからなー。ある程度の空気読み、例えば同じ意図を伝えるにしても言葉を選ぶとかは考えるけれども、空気読んでないという反論は一番「場の流れを読んで、自分の考えを言うのを控えろ」という発言にしか感じないんだわ。そう感じるのは俺ぐらいと思ってたら、他にもそれなりにいるんだなぁというお話。