【ミルキィホームズ 大阪ライブ 感想】悲しい色やね(OSAKA BAY BLUES)
週末、僕は桜島にいた!
桜島とはいえ鹿児島じゃない、大阪の桜島、USJの先の桜島だ。「Zepp Osaka Bayside」は2017年にできたばかりの新しいZeppなんですか、ここで「ミルキィホームズ Road to Final in OSAKA」が開催されました。
ミルキィホームズをご存じないかたもおられると思いますが、2009年結成の声優ユニットでおそらくここまで長い声優ユニットは他にはなかなかないと思われるユニットさんです。まぁ三森すずこさんが声優としてデビューして最初に所属したユニットでもあります。そんなミルキィさんも2019年の1月28日の武道館で解散を迎えます。それに向かった全国ツアーの大阪が開催されたということです。
ミルキィホームズ @ Zepp Osaka Bayside (大阪府) (2018.10.26) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】
当日のセットリストはこちら。曲的には知っている曲もあれば知らない曲もあったり。まぁ僕のミルキィさんの好きなところは失礼ながら歌部分ではなくておもしろ部分なんで、仕方がないんですけども。
始終こんな感じで声優ユニットでは珍しくお笑いばかりやってるユニットだったんですね。元々は三森さんのファンなので見始めたんですが、基本的にゆるいお笑いなんです。オススメは特別授業とかなんですが、まぁそれはまた別の機会があればと。
そういうこともあって良いというより無茶苦茶おもしろいコンサートという感じだったのが、ミルキィさんらしいなぁと。曲よりMCの印象の方が強く残ってるというのもミルキィさんらしいなと。
そんなコンサートの次の日にはミルキィさんとの記念撮影ができるという「写メ会」に当選したので行ってまいりました。場所は淀屋橋のビルディング。 ミルキィさんたち個人と至近距離で会えたことはあったんですけども、4人全員とあんなに近い距離でお会いできるのは初めてでした。三森さんTシャツを着ていったおかげで三森さんから「その手書きシャツなつかしい」と言われる始末。本当にありがとうございました!
そんなミルキィさんたちの本当のファイナル、武道館は1月28日!曲を知らなくても面白いトークだけでも十二分に楽しめるので、個人個人のファンの人もいまからでも行く予定をしよう!平日だけどね!