俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【三森すずこ ミルキィホームズ アルバム】パレードは進む どこまでも

 

f:id:BlackSun:20190116050934j:plain

正月早々、熱をだしてたおれておりました。うーん、9日のスタァライトディレイビューイングで都心にでて、風邪をもらってしまったのでしょうか?

そんなこんなで気がつけばもう16日。ミルキィホームズさん、現時点でのファイナルベストアルバムの発売となりました。

・ミルキィパレード! ! ! !(特典なし)

僕は何度も書いているのですが、三森すずこさんファンなのですが、その三森さんが声優デビューからいままで在籍しているのが、ミルキィホームズ。おそらくこの系統でのユニットでは最長になるのではないかと思います。このベストが出るのもファイナルライブにむけてなのですが、業界最長ユニットなだけあってこのベスト大変凄いことになっています!

f:id:BlackSun:20190116233627j:plainf:id:BlackSun:20190107150345p:plain

どっひゃぁ~!
とんでもない大きさです!昔買ったテクノバイブルみたいですよこれ!あのときは1万円もしたのに、Blue-rayもついて1万円以下とかちょっととんでもない…

 

他のアニメに提供した曲もきっちり収録。これはうれしい!いくらファンでも全部買っていたわけではないので、この機会に全部フルで聞けるのはありがたいですね。

あと、一応は解散するだけで、終わりではなさそうですね…

東京のみで行われた 木谷取締役の質疑応答では、「一旦中締めという感じらしいですね。もちろんCDやアニメ、ライブなどはむずかしいでしょうけども、ある意味1年に1回程度のみるみるミルキィ」とかは期待できそうな感じと勝手にとりました。

たしかに10年前の結成時とくらべ、メンバーもそれぞれ相当忙しくなっていますし、徳井さんに至っては事務所も変わってしまいました。そういう意味で「中締め」というのは妥当なのかもしれませんね。

f:id:BlackSun:20190116202145j:plain

そんなファイナルまであとわずか!

平日開催なのに完売するくらい勢いがありますね。まだ追加販売とライブビューイングは間に合うようなので、休みをとってでも武道館か映画館にGO!最後の勇姿を心に刻みましょう!