俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第5話 予告感想】とびだせ!まひる大作戦!

 

f:id:BlackSun:20180809150917j:plain

 みんなだいすき!少女☆歌劇 レヴュースタァライトの第5話が最速で本日夜25:30開演ということで、毎週のお楽しみネットのみの次回予告が公開されました!その動画はこちら! 

f:id:BlackSun:20180809161827p:plain

飛び出し坊や!結構、飛び出し坊やには現地アレンジがあって、なかにはアニメタイアップもあったりします。これは聖地近辺でぜひ作って欲しい!

・日本飛び出しくん図鑑 (タツミムック) 

 

f:id:BlackSun:20180809152951p:plain

この予告動画をみるだけでいろいろ妄想がはかどりすぎますよね!

 公式の告知文でも明らかですけども、まひるは華恋ちゃんがだいすきです。でも華恋ちゃんはひかりちゃんがだいすき。華恋とひかりの2人の約束を1つに確認したのが第4話でしたが

f:id:BlackSun:20180809153300p:plain

その結果第1話での仲良し練習も…

f:id:BlackSun:20180809153222p:plain

ごらんの有様に。どんどん華恋におけるまひるの位置がなくなっていっているのがわかるカット入れてくるなぁ… 

f:id:BlackSun:20180809153848p:plain

この三角関係愛憎劇、面白いのが舞台版では嫉妬のあまりレヴューの幕をあけるまひるがその思いをぶつけたのはひかりなんですが、アニメ版はどうやら華恋本人なんですよね。この意外性に驚く舞台創造科*1が多いみたいで、僕も類にはもれず同様に「華恋ちゃんと戦うのかよ!」ってなりました。本当にこれは意外。いい意味で期待を裏切ってくれます。

f:id:BlackSun:20180809154136p:plain

第3話、華恋vs真矢の裏で暗躍した腹黒大魔王香子*2まひるにひかりが来てから(99期生全体が)変ですよね、というフリでてっきりまひるをひかりにけしかけて共倒れ狙いとか、ひかりの実力を推し量るのではないかと思ってただけに、本当に意外。

f:id:BlackSun:20180809155221j:plain

また本日は直前に4名さまが出演するyoutube liveがあります。こちらも楽しみ。何が楽しみって全員楽しみですけど、とりわけ僕が楽しみなのはもちろん天堂真矢役の麻帆姉こと富田麻帆さんですよ。毎回演じている時と全く違った魅力が全開ですから! そんな生放送が…f:id:BlackSun:20180809155745p:plain

 はじまるんだぁ~、という感じ。たまらなく楽しみ!

そんなライブチャンネルはこちら!こりゃあ…

f:id:BlackSun:20180809155907j:plain

公子~!

 

*1:ファンの総称

*2:褒めてます