俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【お得 グルメ 感想】飲みのとりとん

 

f:id:BlackSun:20180911224937j:plain

みなさんは食事や飲みに行く時にキャンペーンって利用しますか?自分はなんだかんだでどうせなら…とキャンペーンでお得であればと結構利用してしまいます。

先日Twitter上でこんなキャンペーンがありました。

なにかに似ていると話題のモンテローザグループのキャンペーン。 どれぐらい似ているかはたくさんネットにでつくしているかとは思います。

しかし!似てようが似ていまいが、おいしくて利用者にとってお得であればそれで十分!ということでせっかくなので2回ほど利用してきました!

f:id:BlackSun:20180911231511j:plain

自分の場合は、どうしても数をいただくのでビール1杯199円を選択!大変おいしくいただいたのだけれど、使う上で気をつけてほしい所があったので、これから行こうかな?って人のためにメモしておこうと思った次第。

 

①ビールはキリンの一番搾り

上の写真でわかるように系列の別店舗にいってみましたが両方キリンの一番搾りでした。僕はキリンの一番搾り大好きなので良いんですけど、キリンはなー一番搾りはなーってかたはご注意を。

 

②キャンペーンの対応は店員を呼んで

実はモンテローザグループはタッチパネルによる注文がメインなんですけども、気軽にタッチパネルでビールを注文するとキャンペーン非対応になります。きちんとした店員さんがいる店だときちんと事前説明がありますが、ないこともありえますのでここは絶対注意必要!あとで申告しても戻してくれるかもしれませんが、双方にとってデメリットでしかないですしね。

 

③キャンペーン非対応店舗もある

これも大きな問題。モンテローザグループであれば対応するかのようですが、(※一部店舗を除く)とあるように非対応の店舗もあります。ですので入店前にスマホの画面をみせて「これ使えますか?」と必ず確認してから入りましょう。

 

④大感謝祭は併用できる

乾杯ビールを注文した場合、現在やっている大感謝祭の半額も実は併用できます。

これはお得なのでぜひ利用していきたいところ。ただこれも必ず店員に確認をとって注文したほうが安全です。

 

⑤お通しカットはできない

モンテローザグループは基本お通しカットができないようです。

お通しがどうしても嫌なかたは、「豊後高田どり酒場」にいけば「鳥貴族」システムなので良いように思ったんですが、「豊後高田どり酒場」はキャンペーン非対応なので、どうやってもお通しをさけられないようです。

 

⑤店員にキャンペーン周知ができていない

とまぁ大満足だったわけなんですが、ちょっとキャンペーンを理解できてない店員が多いです。たとえば②の店員を必ず呼んでくださいというのは1店舗目に説明をうけたものの、2店舗目ではなし。あのままタッチパネルで注文していたら、あとで揉め事になっていたかもしれません。

④についても確認したところ、2店舗とも即答できませんでした。

一番大きかったのは③について。店員が応店舗かどうか把握できていなかったところ。実は2店舗目は案内されたのが「山内農場」だったんですが、店頭の店員さんは「使えますよ」と対応した上で、ビールを3杯飲みきったところで「実は…」と切り出してこられたんですね。結果、店員さんのミスですので199円対応はしてもらえたんですけども、これは運がよかったからに過ぎないなと。*1

f:id:BlackSun:20180912022539j:plain

とまぁいろいろ問題点もありますが、キャンペーンの199円ビール自体は何杯でもいけますし、本当にありがたいので都度ごとに店員さんに確認を忘れないようにして、がんがんキャンペーンの恩恵を味わっていただきたいです。*2

上のお刺身も980円ですが④併用で半額でしたし、キャンペーン自体はたいへんすばらしいですよ!

 

*1:特殊な店舗で、魚民と山内農場が並立している店舗だったため、魚民にいくつもりが山内に案内されたというのもあります。かつ店員が大丈夫ですと何度も言っていたので大丈夫だろうと思っていたのもありますが、やはり先に確認した店舗かどうかも確認するべきだったのでしょう。

*2:店員さんが理解できていないのは、あくまでも経営者(本社・本部)の周知不足だと自分は思いました。