俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

今期の注目してみたアニメ

元々は有名なアメコミでして、日本語でなく原作アメコミ版を何冊か当時買っていたヤツのアニメ版。ストーリーは関係ないらしい。原作の凛とした女性風ではなくか細い声で少し残念。基本的にクール系の女性キャラは好きなので押える。

我らが幡池氏のキャラデザということで押えてみるが、セルにすると若干雰囲気は残るものの別物な感じですね。カメラの女の子が朴訥声でかわいいね。下手に作った声ってなんか萌えないんだよね、俺。

まだ見ていませんが「バラックラグーン」は押えるつもり。レヴィの尻は押えておかないと。
とここまでは注目してみたアニメ。以下はお試しで見てみたもの。

噂のヤツなんだけど、元のちょっとクセのある絵柄は少なくなっていた。女性キャラに比べて男性キャラ(主人公)のデザインがあまりに適当に感じた。あと80年代アイドル風衣装は大好きな俺だけど、普通の状況下であの服装は変。ちなみに原作のノベル*1はやった事はない。

*1:ゲームに非ず