俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ネタ帳

「月厨」とそれ以外のエロゲファンの対立とか読んでた。俺も「舞HiME」見てた時は後半の龍騎ぶりには驚いたけど、それなりに楽しんで見たしなんといっても奈緒は後半がキモ。パクリに類する話は以前にも書いたとおり単純な感情にすぎないと思うな。要するに対象とする片方を神聖視しているか?片方を嫌いか?によるだけの話。両方好きなら単なるオマージュ、単なるヲタ知識だしな。リスペクトの在りや無しやを問う人も見られるが、そんなものこそ作った当人にしかわからんものだしな。当人にとっては最高のリスペクトでもファンには甘いといわれればそこまでだしね。