俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

イラク戦争におけるチェイニー氏みたいなものか?

まとめサイトを株式会社ゼロで囲い込み(@w荒 (東京kittyアンテナ(@w荒)
神コップブログさん経由。結局、「VIPまとめ」なり「まとめサイト」のポータルとしての集客能力に目をつけたってことでしょうか?現状、ひろゆき氏が「2ちゃんねる」コンテンツを活用してビジネスを行うことについて、VIPPER側が懸念を示すような事例は皆無に等しい。*1逆に今回のように「2ちゃんねる」関係者以外の者が小額であれビジネス行為を行う事については、盲目な信者・兵士のように突撃・攻撃・破壊・殲滅する。
あくまで推論ですが、この動きを上手く煽動すれば「2ちゃんねる」関係者、即ちひろゆき氏やFOX ★こと夜勤氏等が「2ちゃんねる」ポータルとしての旨みを、まさに囲い込みする事が可能でなのではないでしょうか?推論で終わってくれればいいのですが…。
万が一ですがこの筋書きがある程度合致するのであれば、ただ大騒ぎしたいだけの人は早く気がついて欲しいものですね。ただ利用されているだけですから。

*1:少なくとも俺は見たことがない。