俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

これが食物連鎖だッ!

ワラタ (杏萌えの日記)
「購入厨」かぁ。ネタなんだろうけれども「2ちゃんねる」にはこんなのがあったよ。

割れ神(ピラミッドの頂点=神) 
      ↑ 
    放流厨←──┐ 
      ↑        │ 
┌→吸出し厨 ┐ウイルス厨 
│          │ 
├→購入厨─┤ 
│          │ 
└─販売厨←┘ 
    ↓  ↑ 
    卸し厨 
    ↓  ↑ 
    製造厨 
    ↓  ↑ 
    開発厨(食われるだけの存在=ミジンコ) 

あっはっはっ。「第二部 ジョセフ・ジョースター ―その誇り高き血統」*1の「これが食物連鎖だ!」の図みたいで笑える。こういうところからも利用者は「2ちゃんねる」が個の集合体だと確信しないといけないと思うんだよなぁ。あれだけ「共産主義大嫌い」とレッドパージしてるひともいれば、こんなに「反資本主義」みたいなひともいる(わらい)もちろん「購入厨」や「製作厨」はネタなんだろうけれども、著作権をはじめとする「私的所有」にそれほど厳格なわけでもないんだろうな。「割れ神」は「神」とされているけれど、実際大半の「神」はソースを購入しないと割れさせられない訳だし「購入厨」でもあるんだろうけれども。

*1:戦闘潮流」?なにソレ?