俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

MHFにだんだん飽きてきた

やることがなくなってくるんですよね。新しい敵とかでも基本は一緒なのが問題。無印の時はクエストの難しさを表示する星の数が敵の動きの難しさ、つまりアクションゲーム的な攻略の難度だったのに、ドス以降は単純に体力や攻撃力・防御力だけが大きくて倒すのが面倒なだけなのが急激に冷める原因だと思うんだ。*1
ここいらで新しいネトゲを!と考えるんだけど、あんまり良さそうなのがないのも事実。FF11とかキャラは凄く好きな感じ(つか「ねここ」がな!)なんだけど、MHF以外のネトゲってマウスクリックという低アクション性でやる気がおきないんだよね。PSOもお試しで無料分やってみたけど、「これがアクション?」って感じだったし。*2そんなこんなで、ちょっとだけ気になったのが「ファンタジーアースゼロ」っていうゲーム。これはジョイスティックでキャラを動かすアクションメインとの事らしいんでちょっと期待してしまうな。これアクションゲームとしてはどうなんだろうか?タダだしお試しでやってみるかな。

*1:無印でも体力等は星の数とともに上がってはいったけど、それだけではなかったと思う。

*2:好きな方には申し訳ないが。