俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

この間のコミケでは

あんまりオリジナル創作を回りきる体力がなかったのでなんとなく消化不良が残ってるなぁ。数少ない創作本見てるとなんというか何にも捕らわれずに「俺はこれが描きたいんだ!」ってのが全体からあふれててやはり素敵だ。お知り合いのHTCさんのブリキとかやっぱり漫画として上手い。
これは俺の持論なんだけれども、漫画絵*1は漫画のための絵だから漫画描かないと魅力半減と思うんだよな。ネタはぼんやりとあるんだけれども、キャラデザがダサすぎて進まなかったりとかで止まってるんだよな。キャラデザ本格的にやるべきだよなぁ俺。かっこいいキャラデザの極意ないかなぁ。

*1:イラストとかはよくわからんが、俺のは漫画絵でしょう。