俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第7話 予告感想】STORY WRITER

 

f:id:BlackSun:20180823132032j:plain

さて少女☆歌劇 レヴュースタァライト第7話最速開演日ですよ!

前回のラストから考えうるに、事が動きそうな第7話。いつもでしたら前日にWEB公開される予告編が今現在まだ公開されていません。よほどの展開が予想されますね。

f:id:BlackSun:20180823134020p:plain

ですので先行公開のカットしかないんですよ。いままでからは考えられないほどシリアスな表情の大場ななことばなな。舞台版と違って表舞台の方では俳優育成科であるのに、舞台創造科の仕事である脚本を自ら率先して買って出たばなな。

f:id:BlackSun:20180820011639p:plain

それでも第1回選抜には選ばれているばなな。相当な努力がいるんじゃないかなと思います。それは彼女の脚本からも見て取れるかと思います。その場面ではキリンと共に裏舞台にいるわけですが、彼女はいったいいつから裏舞台とのつながりがあったんでしょう。ばななが裏方を兼任する事が発表されたのは第3話。

f:id:BlackSun:20180823135941p:plain

第2話のこの時点ではどうだったんでしょうか?ひかりがキリンエレベーターにいるのになんらかのカマをかけにきていたんでしょうか?

f:id:BlackSun:20180823140135p:plain

裏方発表後の第3話。同室の純那がキリンについてUMAとして調べている時はどうだったんでしょうか? 

 ・UMA事件クロニクル

 

f:id:BlackSun:20150719112507j:plain f:id:BlackSun:20150719112825j:plain
f:id:BlackSun:20150719112507j:plain f:id:BlackSun:20150719112825j:plain

思えば第4話。家出したひかりを連れ戻した華恋たちを迎えるのにあつまった3人の中にばななはいます。「脚本どおりじゃなくちゃね」「はじめての事ばかり」というばななの台詞から考えると、この時「おかえりひかりちゃん」とはいうものの、ばななだけ表情が一切変わっていません。ただ眠いだけなのか、こういうキャラ付けなのかと思っていましたが、この辺りも関係しているのでしょうか?

f:id:BlackSun:20180823151428p:plain

 前回の次回予告カットでは手書きのサブタイトルでした。脚本担当だから?と考えたりもしましたが、初の手書きサブタイトルかつ初のキャラネームのみのサブタイトルでもあります。さきほどのを表情を変えないととった場合、少し怖くなります。

 以前に物語を起承転結でわけるなら1クールだと3話ずつ、とちょうど転にあたる初回がこの7話。さてどのように展開するのか?期待してみようと思います。

追記

やっと予告動画が公開されました。でもやっぱりどうなるのかわかりません!